ガンプラ0079

Category: スポンサー広告  



Category: ホビージャパンでのお仕事   Tags: FAG  フレズヴェルク  ホビージャパン  

ホビージャパン12/24発売号、掲載されております~。

DPP_2506.jpg


12/24に発売になりましたホビージャパン2月号にて、FAGフレズヴェルクの作例を掲載頂いております
是非、書店にてお手に取って頂けましたら幸いです~。



xDPP_2605.jpg


今月号は、タミヤF-14トムキャット号!という事で、巻頭からトムキャット特集になっています~。
私がホビージャパンでよくご挨拶させて頂いている編集さん、丹さんと伊藤さんが2人でトムキャットを制作するページもありますよ
この作品や作業現場も、先日ホビージャパンにお邪魔させて頂いた時に拝見しました。
誌面ではとっても微笑ましい作業風景になっていまして・・・ 楽しそうで羨ましいです(笑)



DPP_2501.jpg


私の担当させて頂きましたフレズヴェルクですが・・・、背面にごっちゃり付いているパーツが変形して、
女の子本体の乗り物になったりします~。
この辺の作業量&パーツ量が本当に凄くて、何だかもうFAGを作っている感覚では無かったです
女の子はあくまで飾りで、メカの方がメインみたいな、、、

フレズヴェルクは1月発売だそうですが、キット通りの完成形で制作される方はどうか途中で心折れないで頂きたいです



DPP_2505.jpg


私、完成して家で撮影している時に腰に付く半円状のクリアパーツを付けるのを忘れてしまっていました
なので、ちょっと不完全な写真になってしまっていますが申し訳ございません・・・。

とにかくボリュームが最大級で、本当に苦労したキットでした。
この量で、テストショットパーツで組まなければいけないとか・・・ なかなかに地獄なんです~
股間がぐらんぐらんで、ちっとも真っ直ぐ立たなかったりとか、変形での組み換えの軸が合っていなくて入らなかったりとか・・・
ひたすら調整にばかり時間を費やした子でしたが、発売されるキットではおそらくバッチリ修正されている事と思います!

カラーリング、造形共に独特でカッコいいFAGですので、発売後は是非、ストレート制作でもアレンジ制作でも楽しんで頂きたく思います

是非、誌面の方も見てやってくださいませ





* 関連記事 *
ホビージャパン11/25発売号、掲載されております~。
56全日本模型ホビーショー コトブキヤブースにて展示されます
8/31発売 ホビージャパンエクストラ、掲載されております~
メカトロウィーゴ 20 & 35 (ホビージャパン掲載作品)
ホビージャパン7/25発売号、掲載されております

Newer Entry曲げわっぱを新調しました 【大館工芸社】

Older Entry2016 模型展示会「八展」を終えて

Comments

HJ本誌見ました~
たびたび失礼します。
ぶちです。
ホビージャパン拝見しました。
八展でお話を聞いていましたが、フレズヴェルクの製作、大変だったでしょうね。
パーツ数や可動箇所もそうでしょうが、その上にクリアパーツ!
加工前のものを見ていないので詳しい事はわかりませんが、誌面とブログの写真を見るに、整面と磨き上げがさぞかし大変だったのではと推察します。
「フレズヴェルク」と聞いた時から、自分は「買ったら、クリアパーツが面倒くさそうだなぁ…」と思っていました。
こちらは趣味なので時間をかけようが放り投げようが自由ですが、モデラーさんは締め切りという期限がありますから…
それから、FA・Gモデリングコレクションが出るそうですね。2冊買って1冊はurahana3にサインを…という野望を抱いております。(笑)
いつか現物を見れたらいいなぁ…
(カミさんに買って貰えたらチャレンジだ!)

ところで、タムタム相模原店さんのホームページをこのあいだ拝見したのですが、フルスクラッチの艦船模型があるんですね。
私、艦船が大好きで、軍艦、コンテナ船、客船、タンカー、種類にこだわらず1日眺めていても飽きない程です。(木造船は範囲外ですが…)
urahana3の作例も展示されているので、こんど時間を作って行ってみるつもりです。両方とても楽しみです。

そういえば、MCあくしずを出しているイカロス出版のホームページ見てみました?
てっきりミリタリーやのりもの系の本だけを扱っている出版社だと思っていたのですが、「まいにちお弁当日和」なる本まで出していたとは!
っていうか、ブログなどのお弁当の写真がきれいなので、これurahana3関わってないか?と思えます。
やっぱり彩りですよね~。漢飯は茶色くていかんです。

それでは失礼いたします。
ご家族とよいクリスマスを!
urahana3さんこんにちは!
遅れましたが、八展お疲れ様でした。
そしてお土産ありがとうございましたm(__)m
フキフキさせて頂いてますww

あれ?HJ誌発売してたの?連休が続いてたから、いつ出るかわからなかった(^_^;)

また今回は今までとは全く違うFAGスタイルですね。
しかも少女がスクール水着風な感じで、おじさん心を掴まれちゃいますね。
って自分の趣味ではありませんが・・・ホント・・・

それに合わせて、顔も少し幼くしている感じ??

それにしてもこの装備の量は凄まじいですね。
コトブキヤさんのキットはパーツは細かいから、大変さが想像出来ますね。
メタルパーツもポイントポイントにアクセントとして入っているので、更に見応えがあります。

完成お疲れ様でした。
Re: HJ本誌見ました~
ぶち様
こんにちは、どうも有難うございます(^.^)
フレズヴェルクのクリアパーツは、パーティングラインが目立ってしまいますのでそこだけでもヤスリがけしておくと良いかと思います!
400番でラインを消して、その後は600~800番くらい仕上げにかけておけば大丈夫でしょうか?
今回、クリアパーツにはガイアノーツの蛍光ブルーグリーンを上から塗装したのですが、これでヤスリ跡はほとんど消えてくれます~。
なので、念入りに磨き作業をしなくても大丈夫だと思います。パーティングラインの出ていない部分は、そのままでも大丈夫です♪

フレズさんは、展示会への参加予定が今のところ全くありませんので、編集部から作品が返却されたらひとまずはタムタム相模原店さんへ置かせて頂こうかなと思っています~。
タムタムさんの艦船模型はものすごい大きさと完成度なので、凄すぎて溜息が出ちゃいます。
お時間がありましたら、是非行ってみてくださいね(^.^)


それで、「まいにちお弁当日和」の方なのですが、これお弁当写真の投稿ページがあるではないですか~♪
私も毎日写真撮っているので、せっかくだからちょっと投稿してみようかな~と思ってます(笑)というわけで、さっそく・・・!

Re: タイトルなし
たけぞう様
こんにちは~、八展ではどうも有難うございました!
ウィスパーのアレ使って頂いて嬉しいです(^.^) いっぱい拭いてやってください~!

今回のFAGはデザインされる方が変わったので、スクール水着や少し肉感的なお腹周りなど、、、結構色々と反映されていますね!
お腹の縦線が強調されていて、ちょっとムチムチ感を感じるのでヤスリがけで薄くしてしまいました(汗)少しだけですが・・・

目も少し大きくて、この辺りもデザイナーである駒都えーじさんの絵にしっかり寄せている感じですね♪
パーツ数は本当に多いので、全部処理するだけでも大変でした。でも、独特なスタイルで本当にカッコいいし、可愛いですよね!
次は、来年の千葉しぼり展示会までお会いする機会がないかもしれませんが・・・;; またどうぞ宜しくお願いします(^.^)



フレズヴェルク?いつの間にww新発売情報全然知らんかった(;´∀`)

FAG作るなら…と、イノセンティアは予約入れてあるんですが…。
裏花さんのFAG作品に待ちきれなくて、つい先日アーキテクトを買ったばかりなのにwww

で、そのアーキテクト用の支援メカでバイクっぽいオリジナルメカを作ろうと思ってたら、なんかバイクっぽいメカまで出るみたいだしww(;´Д`)

しかも、アニメBDに付属してる轟雷は顔パーツとか髪型がイノセンティアwww

ツインテール萌えでイノセンティア予約したのにwwwおのれ!コトブキヤ!!許すまじっ!!!


にしても…相変わらず裏花さんのFAGはかわええなぁ~(*´ω`)

ますますFinoの中のFAG熱が高まってきました!!
Re: タイトルなし
フィノさん、こんにちはー!
イノセンティア、可愛いですよねぇ(^.^) 作例回してもらいたいので、私がやります!って立候補してます(笑)
やらせてもらえるかは未定ですけども、、、
それにしても、バーゼラルドにアーキテクトにイノセンティアまで確定なんですね!これは結構時間もかかりそうですね~!

そうそう、コトブキヤのFAGアニメBDに付属してくる轟雷とスティレット、両方可愛いですよねぇ~;;
髪型を色々変えられるのも良いんだけど、前髪が普通だし素体っぽい感じで。どちらも素敵です。
しかしその為にBDを両方予約するのか?とっても悩みどころですが、、、
ホビージャパンから都合して頂けないかしら、、、(コラコラ・・・
どちらも制作したいのですが、もし作例で回ってきたら?と思うと最近は予約とかが気軽に出来ないんですよね(__)

それにしても、イノセンティアのツインテールは可愛いっ!早く作りたいです~。
そして、フィノさんの千葉しぼり一般卓でFAGがずらずら並ぶのを楽しみにしていますっ♪
来年は合わせて写真撮りましょう~!(笑)

お初お目にかかります、裏花さん。
最近プラモ作成に熱が入っているものです。

今回初めて雑誌を購入して、作例を見させていただき本当に可愛いくて感動しました!
既にコトブキヤの通販では売り切れですが、再販時に必ず購入しようと思います。

また、過去の褐色肌塗装の方法はものすごく勉強になりました。
初めてなので上手くできるかは分かりませんが今度自分も挑戦します。

ますますのご活躍をお祈りいたします。
Re: タイトルなし
オリヒカ様
こんにちは、どうも有難うございます!とても嬉しいお言葉です~。
フレズヴェルク、制作はとても時間が掛かり大変ですが、可愛くてカッコ良さもある素敵なキットなので、
是非購入されましたら制作してみてください~。クリアパーツも多くて、綺麗で豪華な娘です♪

褐色肌、見て頂けて嬉しいです。私も初めての塗装だったので、実は最初の調色では失敗してしまったのですが、
なんとか原色みたいなものを良い色味で作る事が出来ました。
私もこれで、再度褐色肌塗装のFAGを制作したいと思っています~。

現在、このフレズヴェルクのオリジナル仕様を制作中ですので、また公開出来る様になったら見てやってくださいませ(*^_^*)




Newest gallery
トムニャン塗装講座"
 
  LBXドットブラスライザー・ジーエクスト"     イノセンティア&Ninja       鐚壱文"       フレズヴェルク=ルフス"      フレズヴェルク"    轟雷10式戦車Ver."    ホシノフミナ"     バーゼラルド"    ニパ子"    Kジーロ"     Kコマー"    迅雷&パニガーレS"   トムニャン"   メカトロウィーゴ"   FAG轟雷"   グルゼオン"   ジバニャン劉備"   FA:G   IRONFOOT   MG   HGすーぱーふみな"   フユニャン"   ブロックヘッド"
FAG   HGすーぱーふみな"   LBX真リュウビホウオウ"   LBXシャドールシファー"   RGウイングガンダムゼロEW"   妖怪ウォッチ   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ツチノコ"   しゅらコマ"   影オロチ"   オロチ"   フェンリルタイダル"   ウィスパー&妖怪パッド"   HF版イフリート"   イフリート改"   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ
妖怪ウォッチ   ゴルニャン   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   エンペラーM5"   エンペラーM3"   万尾獅子"   1/72   ソルティックH8   妖怪ウォッチ コマさん&コマじろう"   アーバレストD-STYLE"   妖怪ウォッチ ブチニャン"   妖怪ウォッチ キュウビ"
LBXエルシオン+フライトパック"   妖怪ウォッチ ブシニャン"   妖怪ウォッチ ロボニャンF型"   LBXディ・エゼルディ   RGストライクフリーダムガンダム   妖怪ウォッチ ジバニャン   妖怪ウォッチ ジバニャン   νガンダムVer.Ka   LBXルシファー ノーマルキット徹底改修品   LBX黒パンドラ   LBXジャンヌD"   νガンダムVer.Ka   LBXアキレスD9   LBXマグナオルタス   LBXバル・ダイバー
Twitter
 
Twitterブログパーツ
Counter
Category
QR
QR
  
       

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Information
現在のご依頼状況" 現在の制作ご依頼状況です   現在販売中の作品" 現在すぐにお渡し出来る完成品一覧です   メールはこちらから!" お問い合わせ専用ページです
Profile

urahana3

Author:urahana3
(裏花)Twitter @urahana3
模型している普通の主婦です❁
模型雑誌ホビージャパンにてライターをしております。
わっぱ弁当作りが日課のGTR好き。
幼児子育て中の合間にプラモデル制作しています~。
神奈川県相模原市のTamTam相模原店にて、完成品実物展示中です❁


◆当ブログの完成品は販売しております◆
お問い合わせは以下よりお願い致します。
●問合せフォーム●

当ブログ掲載の作品画像は商用での無断使用・転載をお断りしております。

Follow
 
フレームアームズ・ガール 轟雷 -SESSION GO!!- メガミデバイス 朱羅 弓兵 メガミデバイス 朱羅 忍者 フレームアームズ・ガール スティレット A.I.Sカラー フレームアームズ・ガール 白虎 メガミデバイス SOLロードランナー メガミデバイス SOLホーネット キューポッシュ フレームアームズ・ガール FAガール バーゼラルド フレームアームズ・ガール イノセンティア Blue Ver. フレームアームズ・ガール フレズヴェルク=アーテル フレームアームズ・ガール イノセンティア メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル コトブキヤ キューポッシュ フレームアームズ・ガール FAガール 轟雷 コトブキヤ フレームアームズ・ガール フレズヴェルク コトブキヤ フレームアームズ・ガール 轟雷 10式 Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール 迅雷 Indigo Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール バーゼラルド コトブキヤ フレームアームズ・ガール 迅雷 コトブキヤ フレームアームズ・ガール アーキテクト コトブキヤ フレームアームズ・ガール マテリア White Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール マテリア Normal Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール スティレット コトブキヤ フレームアームズ・ガール 轟雷
  
  
       

