ガンプラ0079

Category: 日記   Tags: FAG  フレームアームズガール  ホビージャパン  フィギュアJAPAN  

2017年を迎えまして&FAガールアニメ化などいろいろ

358x.jpg

416x.jpg

171x.jpg

368x.jpg



2017年になりました!皆様、明けましておめでとうございます。

上の画像は2016年中に制作した作品です~。昨年も、なんだかんだと結構制作しておりました。
特に、2015年の後半にFAGスティレットの制作をホビージャパンにてさせて頂いた事をきっかけに、
2016年はフレームアームズ・ガールがたくさん!な感じになりまして・・・。
作例のお仕事はほとんどフレームアームズ・ガールでした。

思えば初めてスティレットの作例のお話が来た時は、FAGシリーズもまだ轟雷というキットが出ただけの状態で、
私にとっても「フレームアームズ・ガールって何?女の子を作るってどういう事なの?」みたいな状況でした・・・。

キットを組み立ててみても、これ、本当に私が作るのかな~?と半信半疑だったり

肌色を塗るという事自体した事がなかったですし、目のデカールを貼るとか本当に想像を超えていました。
それまで、LBXやガンプラしか制作していなかったですので、人間を作るという事が全然想像できず・・・
その時はまだ、HGのすーぱーふみなも発売されていませんでしたので。。


色々と試行錯誤でやってきたFAG制作でしたが、最近はある程度作り方も安定してきまして。
今や飛ぶ鳥も落とす勢い!なコトブキヤ美少女コンテンツですが、私も新年さっそくFAG作例の新作を作っております。
2/28発売、「フィギュアJAPAN 『フレームアームズ・ガール』 編」にて掲載される予定です~。



HJ425-993.jpg


これまでホビージャパンにて掲載されてきましたFAG作品の集大成的なMOOK本となる形なのですが、
私の現在制作している作品はこの本の為の完全新作で、本誌未掲載の作品となります。

この「フィギュアJAPAN 『フレームアームズ・ガール』 編」・・・ 既に予約終了となっているところも出ている様です~。
FAG作品全開の誌面に加え、ホビージャパンオリジナルの「赤いバーゼラルドプラモデル」付き
手足の肌色ランナーや、マテリアの新色髪の毛パーツなども一緒です。

まだ予約受付中な店舗もありますので、是非ご検討くださいね
あみあみ商品ページ
ビックカメラ.com商品ページ
ソフマップ・ドットコム商品ページ
でじたみん楽天市場店商品ページ





そして、2017年はとうとうFAGがアニメ化されますね!
どういう形で放送されるのか、いまいちわかっておりませんが・・・。
しかも、どういう内容なんでしょうかね~
彼女達は完全に全高15cmのプラモデルとして、マスターみたいなご主人がいる設定なんでしょうか。
それとも彼女達だけの世界でのお話なんでしょうかね~。

ところで、コトブキヤさんのホームページでは既にFAGアニメのブルーレイが4巻まで予約受付中ですが・・・
なんと、プラモデル同梱ブルーレイという事でなんだか凄い事になっております



sty.jpg
sty2.jpg


ブルーレイ1巻に同梱される轟雷・素体バージョン、2巻に同梱されるスティレット・素体バージョンです~。
どちらもヘッドギアがないので、前髪の自然な再現がなされていますね!
オリジナル改造をする上で、前髪の造形に苦労された方も多いはず、、、

そして、マテリアのキットを買わなければ再現できなかった素の腕と脚があります~。
シンプルなのに、すっごく可愛い
髪型は、今度発売されるFAGイノセンティアの頭と共通なのでしょうか?
ツインテール仕様や、猫耳もとっても可愛いですね

ブルーレイ、1巻12,500円ですが、、、この付属プラモデルの為だけに買ってしまいそうです、、、
(もしくは、この素体バージョンの作例を私にやらせて頂けたら最高に嬉しいのですが~!・・・)

FAGとは違ったアプローチの美少女プラモデル、メガミデバイスもとても好調な様ですし、今後ヘキサギアシリーズも始まりますね!
2017年もコトブキヤはキラーコンテンツ目白押しになりそうですね~。
私も、フィギュアJAPAN用の新作が終わった後は続けてFAG作品の制作が決まっております。
どうも私はホビージャパン初の女性ライターらしいのですが、FAGというコンテンツがこのタイミングで始まって、
私に作例が回ってきた事に少なからず不思議な縁を感じてしまいます・・・。

2017年もプラモデル制作にお弁当作りに、色々と邁進していきますのでどうぞ宜しくお願い致します!




* 関連記事 *
FAG轟雷 10式戦車Ver. (ホビージャパン掲載作品)
FAG轟雷 褐色肌の作り方とメイク方法(10式戦車Ver.)
FA:G バーゼラルド サキュバスVer. (ホビージャパン掲載作品)
ドゥカティ1199パニガーレS & FAG迅雷Indigo Ver. ホビージャパンEX掲載作品
FA:G 轟雷/赤ずきんVer. (ホビージャパン掲載作品)

Newer EntryFAGフレズヴェルク (ホビージャパン掲載作品)

Older Entry曲げわっぱを新調しました 【大館工芸社】

Comments

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。
ぶちです。
去年から久しぶりに再開したプラモ作りですが、年末に製作場所を取り上げられ、遅々として進まず積みプラばかりが増えていく体たらくでしたが、今年は何とか製作場所を確保し再開したいと思っています。
「フィギュアJAPAN『フレームアームズ・ガール』編」、フレズヴェルグ、イノセンティアは予約済み、マテリア2つは積みっぱなし、マクロスΔのVF31ジークフリードもあるしで結構焦っています。
何よりも大好きなユニコーンガンダムが途中で止まっているのが、気がかりでしょうがないです。せめて4種(ユニコーン、バンシー、フェネクス、フェネクスtypeRC)すべて作りたいのですが…無理かな~。(素組でももう3体は作っているのに…)
urahana3さんに見てもらえるようなものを目指して今年は少しずつでも、とりあえず手を動かしていこうと決意を新たにしています。

今年は私にとって地獄のような年になるのではと思っています。
FA:Gがアニメ化、ブルーレイ特典の限定轟雷、ステイレット。VF31ジークフリード娘発売予定。宇宙戦艦ヤマト2022関連プラモデル。どんどん出てくるHGの新作などなど。積みプラのスペース作りはともかくお金が足りない! いや、それよりもカミさんの機嫌取りにもさらにお金が~‼

それにしても、FA:Gのブルーレイは反則ですよねぇ。
轟雷もステイレットも可愛すぎる! でも値段が… あれは購入無理だなぁ~。
PVのスイッチを入れられて「ぴこっ」と目が開くところがたまりません。
う~ん… 試しに、1巻を… ああ、イカンイカン。

今年もurahana3さんのご活躍をお祈りしております。
たくさんの作例や作品、お弁当を拝見したいと思いますが、くれぐれもどうかご自愛くださいませ。

PS
urahana3さん作製のメカトロウィーゴが拝見出来ればいいなぁ、と思っています。展示会などで機会を作っていただければ幸いです。
Re: あけましておめでとうございます
ぶち様
いつも有難うございます、今年もよろしくお願いします♪
たくさんプラモデル積んでいらっしゃる様で、なかなかに気掛かりですが大丈夫でしょうか!?(笑)
特に奥様がいらっしゃると、目に見える形で買った物がたくさん置いてあると・・・結構肩身が狭いですよね。
ひとつ完成させてひとつ買う、なら良かったりもするのですが・・・
でも買っておく事で得られる満足もありますので、そこは女性にはなかなか理解を得づらい部分なんですよね~(^_^;)

是非ぜひ、少しづつでも制作を進めていってください!いずれ、展示会などで作品を見せて頂けたら嬉しいです~。
奥様との折り合いも付けつつ、出来上がった作品を披露してみてはどうでしょう~?

それにしても、ブルーレイの特典は可愛くって最高ですね^^
そのまま飾っておきたいくらいに可愛いです~。
でも、BD買わなくてはいけないのが結構厳しいですよね・・・;;
このまま素体バージョンとして売っても、すごく売れると思うのですが・・・やっぱりBDが売れないと駄目なんですよね(^_^;)
アニメの内容は楽しみですね!

メカトロウィーゴの作例なんですが、現在「秋葉原工作室」さんという所に縁あって置かせて頂いています~。
秋葉原駅から近い所にある、プラモデルが制作出来るお店です。
多分、そこに行けば見られるとは思うのですが、私も見に行った訳ではないので詳しくはわかりません、、、
以前そこのお店がウィーゴの展示会をされていたので、その時に預けたきりになっています。
もし、機会があれば行ってみてください~!

urahana3、こんばんは!
あけましておめでとうございます!

いやぁ、作りも作ったり!ですねw
これだけのクオリティを保ちつつ、数をこなし、
あげくの果てに旦那様には愛のダイエットわっぱ弁当をいれているという事実!
ちょっとスーパーすぎやしませんかwww

今年もカラダだけは気をつけつつ、
より躍進されることを祈ってますw

本年もよろしくお願いしますね^^
Re: タイトルなし
かさばる兄さん
どうも有難うございます、あけましておめでとうございます(๑¯ω¯๑)
なかなか制作スピード上がらないなぁ~と思ってましたが、まとめてみるとそこそこ作ってますね!
自分としては、子供がもう少し大きくなってさえくれれば、、、
まだまだペースを上げられるはず!と思ってます~。(無謀?)

もうお弁当作りは日課になっているから、生活の一部として定着していてそこまで苦じゃないのよね(^.^)
家庭の日々の食事もしっかりやってます!そうじゃないと、模型そのものを禁止されてしまう・・・;;
やっぱり家庭とのバランスをうまく取りながら、こういう事はやっていかないといけませんね。。
今年も躍進出来るといいですが、かさ兄にもまた展示会で会える事を楽しみにしています~!
どうぞ宜しくお願いします♪



Newest gallery
トムニャン塗装講座"
 
  イノセンティア&Ninja       鐚壱文"       フレズヴェルク=ルフス"      フレズヴェルク"    轟雷10式戦車Ver."    ホシノフミナ"     バーゼラルド"    ニパ子"    Kジーロ"     Kコマー"    迅雷&パニガーレS"   トムニャン"   メカトロウィーゴ"   FAG轟雷"   グルゼオン"   ジバニャン劉備"   FA:G   IRONFOOT   MG   HGすーぱーふみな"   フユニャン"   ブロックヘッド"
FAG   HGすーぱーふみな"   LBX真リュウビホウオウ"   LBXシャドールシファー"   RGウイングガンダムゼロEW"   妖怪ウォッチ   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ツチノコ"   しゅらコマ"   影オロチ"   オロチ"   フェンリルタイダル"   ウィスパー&妖怪パッド"   HF版イフリート"   イフリート改"   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ
妖怪ウォッチ   ゴルニャン   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   エンペラーM5"   エンペラーM3"   万尾獅子"   1/72   ソルティックH8   妖怪ウォッチ コマさん&コマじろう"   アーバレストD-STYLE"   妖怪ウォッチ ブチニャン"   妖怪ウォッチ キュウビ"
LBXエルシオン+フライトパック"   妖怪ウォッチ ブシニャン"   妖怪ウォッチ ロボニャンF型"   LBXディ・エゼルディ   RGストライクフリーダムガンダム   妖怪ウォッチ ジバニャン   妖怪ウォッチ ジバニャン   νガンダムVer.Ka   LBXルシファー ノーマルキット徹底改修品   LBX黒パンドラ   LBXジャンヌD"   νガンダムVer.Ka   LBXアキレスD9   LBXマグナオルタス   LBXバル・ダイバー
Twitter
 
Twitterブログパーツ
Counter
Category
QR
QR
  
       

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Information
現在のご依頼状況" 現在の制作ご依頼状況です   現在販売中の作品" 現在すぐにお渡し出来る完成品一覧です   メールはこちらから!" お問い合わせ専用ページです
Profile

urahana3

Author:urahana3
(裏花)Twitter @urahana3
模型している普通の主婦です❁
模型雑誌ホビージャパンにてライターをしております。
わっぱ弁当作りが日課のGTR好き。
幼児子育て中の合間にプラモデル制作しています~。
神奈川県相模原市のTamTam相模原店にて、完成品実物展示中です❁


◆当ブログの完成品は販売しております◆
お問い合わせは以下よりお願い致します。
●問合せフォーム●

当ブログ掲載の作品画像は商用での無断使用・転載をお断りしております。

Follow