ガンプラ0079

Category: ホビージャパンでのお仕事   Tags: ホビージャパン  フレームアームズガール  モデリングコレクション  FAG  

ムック本「フレームアームズガール モデリングコレクション」発売になりました~

DPP_4000.jpg


2/28に、ホビージャパンより「フレームアームズガール モデリングコレクション」が発売になりました

これまでホビージャパンにて掲載されたFAG作品が、一堂に会した写真集となっております~。
月刊誌とは違って、写真主体の「魅せる」本となってます。とても素敵な仕上がりなので、
是非お手に取って頂けましたら嬉しいです



DPP_2368x.jpg


DPP_1995x.jpg


DPP_2506x.jpg



私も、気付けば8作品も掲載されておりまして、1人でここまで作っているのは完全に私だけですね
特に昨年は、FAG尽くしだった1年でした。

ちなみに、フィギュアJAPANという本に掲載されるものだと勘違いしていたのですが、、、
全然違いまして、「フレームアームズガール モデリングコレクション」です!失礼致しました


どうやら、私のFAG作品は現在ヨドバシカメラ新宿西口店に展示されているそうなのですが、
このムック本の撮影の為に全てのFAG作品を編集部に預けていますので、
一体どれが展示されているのかわかりません
まさか全部展示されている訳はないと思いますので、多分ルフスさんあたりだと思うのですが・・・

もし機会がありましたら、こちらでも展示作品をご覧になってくださいませ
多分、掲載された皆さんの作品がたくさん並んでいる事と・・・ 思います




* 関連記事 *
ホビージャパン2/25発売号、掲載されております~。
ホビージャパン12/24発売号、掲載されております~。
ホビージャパン11/25発売号、掲載されております~。
56全日本模型ホビーショー コトブキヤブースにて展示されます
8/31発売 ホビージャパンエクストラ、掲載されております~

Newer EntryFAG フレズヴェルク=ルフス(ホビージャパン掲載作品)

Older Entryホビージャパン2/25発売号、掲載されております~。

Comments

FAG-MC 拝見しました。
買ってきました。FAGモデリングコレクション。
さすがに、8作もあると、urahana3さんコレクションと言ってもいいような感じですね。
全部HJ誌に掲載されていた時に見てはいましたが、こちらはより「魅せる」こと重視の写真と紙面構成でじっくりと鑑賞する事ができました。
表紙のダブル・フレズも可愛かったですが、urahana3さんのルフスが、HJ誌に掲載されていたものとはまた違った表情というか雰囲気を持っていてとても良いと思いました。
(考えてみれば、この表紙ダブル・チャイナ娘でもありますね。)

これからアニメも始動するということで、ますますFAGも盛り上がりそうですが、ぜひコトブキヤさんにはこまめに再生産をかけてもらいたいと思っています。
でないと、積みFAGが増えて増えてしょうがない。(ガンプラも同様)
欲しいものが今買わないと二度と買えないというのは、ちょっと辛いです。

話を戻して。
このモデリングコレクションを「鑑賞」して(そう、「鑑賞」これ大事! HJ本誌とは少々違う)、このurahana3さんの作品の中でもっとも白眉なのは、やはり「轟雷 赤ずきんver.」ではないかと私は思っています。
ドールではなく、あくまでもアクションフィギュアとしてのFAGであるということ。
また、プラモデルとしてのFAGとしては異質のマテリアルの使用。(これの発展が「マテリア バニーver.」…?)
とは言え、銃器によるFAGであるという主張。(赤ずきんに銃。元ネタを知っているので十分に「あり」! 元ネタを知らなければミスマッチに作用)
そしてなによりも十二分に「魅せる作品」になっているという点。
とても素晴らしい!(断言)
ライダーも10式も好きなのですが、私は断トツに「赤ずきんver.」が好きです!

まずいまずい。
語りに入ると止まらなくなりそうです。
そろそろ失礼します。
これからも、魅力的な作品で、どうか我々の目を楽しませてください。
それから、まだまだ寒い日々がつづいています。十分にご自愛くださいませ。
それではまた。
Re: FAG-MC 拝見しました。
ぶち様
こんにちは~、見て頂きまして本当に有難うございます!とても嬉しいです~。
FAGアニメの方もこれからますます盛り上がっていくかと思いますので、今年も目が離せないですね!

実は私、自分の作品が掲載されている部分というのはまともに直視出来ないんです・・・;;
普段の月刊誌しかり、この様なムック本しかり・・・
自分の作品の写真や文章は、ほんとまともに見られません(T_T)
なので、意外と流し読みみたいにしています。。

文章も自分で書いたものほぼそのままで載っているのですが、改まって掲載されていると恥ずかしくて読めないんですよね、、、
自分で写真撮影してブログに掲載している分には何ともないのですが、どうしてなんでしょうか;;

ところで、今回のムック本の雰囲気というか何というか、とても良いですよね♪
作品がそれぞれすごく際立っている感じがします~。
自分ではどの作品もそれぞれに思い入れが・・・、あるような無いような・・・(^_^;)

作っている時の苦しさですとか、そういうものはよく覚えているのですが、思い入れというよりは「あの時は大変だったな~」みたいな
そういうものばかり思い出すので、自分で「この作品は気に入っている!」みたいなものが無いんですよね(笑)

それぞれダメだしポイントはいくらでもあるので、そのせいなのかもしれません~。
赤ずきんに関しては、仰る通り「実際の服を着せる」のではなく、あくまで「プラモデルとして服を着ている状態」に拘りがあったんです。
なので、洋服のデザインでありながらパテで作る事に拘っていましたし、可動も考えて形状を検討していました。
やっぱり、ドールとは違うものだと捉えていましたので、服そのものを着せて赤ずきんにする事には抵抗があったんですよね・・・。
そもそも私には裁縫が出来ないので(笑)

赤ずきんにするアイディアも、実は月の半分ほど経過してから思い付いたので、実質15日くらいで完成させた作品だったんです。
さすがに、もう無理かな~とか思ってました(^_^;)
あれが何とか形になったので、結構自分の大きな通過点になったと思います。

また本誌でも、FAG作品でお目に掛かれると思いますので、今後ともどうぞ宜しくお願いします(๑´ㅂ`๑)

urahana3さんこんばんは!
FAGコレクション本発売ですか!?すいませんまだ買えてません(・_・;)
近所の本屋が閉店してしまい、模型誌すら変えていない状態・・・

話しは戻り、8作品も載ってるんですね。
しかもその内の2体はフレズヴェルク。
前の記事で「パーツ数が多い!!」何て言ってた気がしますが・・・、それを2ヶも作ってしまう。
しかも1体は追加装備が付いてるし!!
そのurahana3の熱意に感服でございます。

ちなみに自分はurahana3さんのスティレットが大好きです!!
ますますの活躍を今後も楽しみにしています(^o^)
Re: タイトルなし
たけぞう様
こんにちは~、是非ぜひ!誌面見て頂けましたら嬉しいです(^.^)
そうなんですよ、気付けば8作品も載っていて結構びっくりですね~。
フレズヴェルクは、派生バージョンの方も立体で作りたいと思ったので、やってしまいました。
アレンジなら何でも良い予定だったので、あそこまで重装備な子でなくても良かったはずなのですが・・・;;

スティレット、初めて女の子を制作した記念すべき作品ですね!
何故か肌色の発色が一番良い様な気がするので、原点回帰でもう一度この色を再現するべく試行錯誤中です。

また、本誌でもFAGの新作でお目にかかれるかと思いますので、是非宜しくお願いします~♪



Newest gallery
トムニャン塗装講座"
 
  イノセンティア&Ninja       鐚壱文"       フレズヴェルク=ルフス"      フレズヴェルク"    轟雷10式戦車Ver."    ホシノフミナ"     バーゼラルド"    ニパ子"    Kジーロ"     Kコマー"    迅雷&パニガーレS"   トムニャン"   メカトロウィーゴ"   FAG轟雷"   グルゼオン"   ジバニャン劉備"   FA:G   IRONFOOT   MG   HGすーぱーふみな"   フユニャン"   ブロックヘッド"
FAG   HGすーぱーふみな"   LBX真リュウビホウオウ"   LBXシャドールシファー"   RGウイングガンダムゼロEW"   妖怪ウォッチ   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ツチノコ"   しゅらコマ"   影オロチ"   オロチ"   フェンリルタイダル"   ウィスパー&妖怪パッド"   HF版イフリート"   イフリート改"   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ
妖怪ウォッチ   ゴルニャン   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   エンペラーM5"   エンペラーM3"   万尾獅子"   1/72   ソルティックH8   妖怪ウォッチ コマさん&コマじろう"   アーバレストD-STYLE"   妖怪ウォッチ ブチニャン"   妖怪ウォッチ キュウビ"
LBXエルシオン+フライトパック"   妖怪ウォッチ ブシニャン"   妖怪ウォッチ ロボニャンF型"   LBXディ・エゼルディ   RGストライクフリーダムガンダム   妖怪ウォッチ ジバニャン   妖怪ウォッチ ジバニャン   νガンダムVer.Ka   LBXルシファー ノーマルキット徹底改修品   LBX黒パンドラ   LBXジャンヌD"   νガンダムVer.Ka   LBXアキレスD9   LBXマグナオルタス   LBXバル・ダイバー
Twitter
 
Twitterブログパーツ
Counter
Category
QR
QR
  
       

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Information
現在のご依頼状況" 現在の制作ご依頼状況です   現在販売中の作品" 現在すぐにお渡し出来る完成品一覧です   メールはこちらから!" お問い合わせ専用ページです
Profile

urahana3

Author:urahana3
(裏花)Twitter @urahana3
模型している普通の主婦です❁
模型雑誌ホビージャパンにてライターをしております。
わっぱ弁当作りが日課のGTR好き。
幼児子育て中の合間にプラモデル制作しています~。
神奈川県相模原市のTamTam相模原店にて、完成品実物展示中です❁


◆当ブログの完成品は販売しております◆
お問い合わせは以下よりお願い致します。
●問合せフォーム●

当ブログ掲載の作品画像は商用での無断使用・転載をお断りしております。

Follow