ガンプラ0079

Category: スポンサー広告  



Category: ホビージャパンでのお仕事   Tags: ホビージャパン  FAG  イノセンティア  H2R  

ホビージャパン4/25発売号、掲載されております~

DPP_5217.jpg


4/25に発売になりましたホビージャパン6月号にて、FAGイノセンティア オリジナル作例を掲載頂いております

以前、ホビージャパンエクストラにて表紙を担当させて頂きました「FAG迅雷Indigo&ドゥカティ1199 パニガーレS」という、
タミヤバイク&オリジナルFAGの作例がありましたが、あれを見て頂いたタミヤの方からもう一度バイク作例をやって欲しいという
有難いリクエストを頂きまして、こうして第2作目が実現する運びとなりました



DPP_5666a.jpg


是非書店にてお手に取って頂けますと嬉しいです~。
今回、ホビージャパンライターのDAISANさんとFAGにてご一緒させて頂いたのですが、
なんとー!いつもツイッターでお世話になっているMOMIZIさんが、ライターデビューされていて・・・

素敵なメガミデバイス作例を担当されていますので、是非!ご覧になってくださいませ~。



DPP_5219.jpg


バイクの方はタミヤさんからのご指定でH2Rという機種でやる事が早々に決まっていたのですが、
乗り手であるFAGの方はイノセンティアを使わせて欲しいと、担当さんにお願いしてOK頂きました。

イノセンティアは素体系で、余計な装飾が無いのでバイクに乗せやすそうだった事もありますが、
単に私がイノセンティアを担当したかったという話もあります
今回は巻き髪!が特徴的なのですが、そもそもこの髪の毛を造形するかどうかは納期ギリギリまで悩んでいて、
納品10日前に作り始めたという恐ろしい話もあったり・・・。そのあたりの制作話は、
今回は早めにまとめようと思っておりますのでGW頃に公開したいと思います。



DPP_5224.jpg

DPP_5222.jpg


本当に凄く奇抜な造形をしていますよね~このバイク。
今回制作するにあたって、まずこのバイクの色だけは最初から決まっていたんですよ。
絶対にこの色で塗ってやる!と思っていたので、このバイクの色にイノセンティアを合わせていった感じです。



DPP_5201.jpg


今回、私にとっては結構攻めた配色で、、、 私はオリジナルで塗装する場合どうしても、黒×赤だったり
濃い紫とメタリックですとか、きつくてハッキリとした色の取り合わせにしがちなんですよね。
このあたりはガンプラとかの影響が強いのですが、どうしてもカッコイイ方向にやってしまいがちですので、
思い切って全体を淡い雰囲気でまとめてみました。

バイクに乗せる事情で部分部分にハードなエッセンスを取り入れていますので、カラーリングは思いっきり
女の子らしく・・・ 一応私の中では頑張って甘めに塗ってみたつもりなのですが


それでは、後日改めて記事を書きたいと思います。
どうぞ宜しくお願いします




* 関連記事 *
ムック本「フレームアームズガール モデリングコレクション」発売になりました~
ホビージャパン2/25発売号、掲載されております~。
ホビージャパン12/24発売号、掲載されております~。
ホビージャパン11/25発売号、掲載されております~。
56全日本模型ホビーショー コトブキヤブースにて展示されます

Newer Entry制作漬けです~!

Older Entryキッズわっぱ弁当、始まりました 【幼稚園】

Comments

HJ拝見しました~
どうも、ぶちです。
仕事帰りにHJを買って来て、早速拝見させていただきました。

私は、二輪、四輪車共々まったく疎いのですが、この、カワサキのH2Rは以前webで見て「格好いいなぁ~」と思っていました。
なんか、艶消しブラックで塗ると、バットマンか何かに出てきそうなデザインで、公道で走ってたら見入ってしまいそうです。
この作品のカラーリングは、ビビットな配色でとても面白いですね。
「漢のバイク₋Kawasaki」が、ここまでガーリーになるとは意外です。
(なんかライトブルーとかライトグリーンで、塗装してパールコートしてもイケるんじゃないかしらん)

イノセンティアの足もライダーブーツっぽくていいですし、胸と腰のフリルもとても可愛いです。
(太もものマークが、妖怪ウォッチっぽいと思ったのは私だけでしょうか?)
巻き髪ツインテールも自然に決まっているし、メタルパーツが全体をハードに引き締める役割をしていて素晴らしいですね。
(腰のマイナスモールドのメタルパーツが、なんかキュート…)

後日の製作記事を楽しみにしています。
それではまた。

Re: HJ拝見しました~
ぶち様

ぶちさん、今回も見て頂いて有難うございます!
それで、ぶちさんがコメントしてくださる際に記載されているアドレスに、先日メールをお送りしたのですが
そちらは見て頂けておりますでしょうか・・・? お手隙の際にでもご返信頂けたら有難いです♪

そうですね~、このバイク艶消しブラックでもきっとカッコいいですよね~。
私も現実で見るならそちらの方が良いです。実車でこんな作例のカラーリングだったらちょっと嫌かも・・・(笑)
模型ならでは、FAGとの組み合わせならではですね(^_^;)

このブーツの加工は、実は前回のバイクの時にやろうと思いつつタイムオーバーで出来なかった事なんです。
なので、このお話が来た時からこれは絶対にやろうと思っていました~。
ブーツや腕の装甲なんかでちょっとハードになっているので、巻き髪やフリルを足して女の子らしさも出しています。
メタルパーツを使ったディテールアップは、ガンプラやFAGを問わず大好きなので、ついやってしまいますね(^.^)

また、後日の制作記事もご覧になってくださいませ!宜しくお願いします~。

私もスーパーフミナを作りたいと思いこちらのHPを閲覧させていただきました
すみません質問なのですが

スーパーふみなの回で
>髪の毛も各部シャープ化&若干延長しました。

とありますが一体どのようにして髪の毛の延長をしたのでしょうか?
プラ版とか白い粘土でも使ったのでしょうか?

是非ともおしえてください!!
Re: タイトルなし
聖子様
私がこういう時に使っているアイテムがパテになりますが、以下の記事を参照して頂けますと有難いです。
http://gunpla0079.blog.fc2.com/blog-entry-540.html

ベビーパウダーとシアノンDWという液体パテを混ぜ合わせて、白い液状のパテを作りパーツに盛っていきます。
10分~30分もあれば硬化しますので、そこから削り出し等を行って出したい形に整えていきます。
ただ、このパテは液状ですので流れていってしまう為、狙った形に盛っていくのは慣れが必要かもしれません。
粉の量を多めにすれば粘度の高い状態になりますので、前髪のパーツに足していくのも多少楽かもしれないです~。

私はこういう時に粘土状のパテをあまり使いませんので、常にこの液体パテでやっております。
宜しければ試してみてください(^.^)

urahana3様
ありがとうございます(*´∀`*)ポッ



Newest gallery
トムニャン塗装講座"
 
  LBXドットブラスライザー・ジーエクスト"     イノセンティア&Ninja       鐚壱文"       フレズヴェルク=ルフス"      フレズヴェルク"    轟雷10式戦車Ver."    ホシノフミナ"     バーゼラルド"    ニパ子"    Kジーロ"     Kコマー"    迅雷&パニガーレS"   トムニャン"   メカトロウィーゴ"   FAG轟雷"   グルゼオン"   ジバニャン劉備"   FA:G   IRONFOOT   MG   HGすーぱーふみな"   フユニャン"   ブロックヘッド"
FAG   HGすーぱーふみな"   LBX真リュウビホウオウ"   LBXシャドールシファー"   RGウイングガンダムゼロEW"   妖怪ウォッチ   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ"   ツチノコ"   しゅらコマ"   影オロチ"   オロチ"   フェンリルタイダル"   ウィスパー&妖怪パッド"   HF版イフリート"   イフリート改"   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ
妖怪ウォッチ   ゴルニャン   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   妖怪ウォッチ   エンペラーM5"   エンペラーM3"   万尾獅子"   1/72   ソルティックH8   妖怪ウォッチ コマさん&コマじろう"   アーバレストD-STYLE"   妖怪ウォッチ ブチニャン"   妖怪ウォッチ キュウビ"
LBXエルシオン+フライトパック"   妖怪ウォッチ ブシニャン"   妖怪ウォッチ ロボニャンF型"   LBXディ・エゼルディ   RGストライクフリーダムガンダム   妖怪ウォッチ ジバニャン   妖怪ウォッチ ジバニャン   νガンダムVer.Ka   LBXルシファー ノーマルキット徹底改修品   LBX黒パンドラ   LBXジャンヌD"   νガンダムVer.Ka   LBXアキレスD9   LBXマグナオルタス   LBXバル・ダイバー
Twitter
 
Twitterブログパーツ
Counter
Category
QR
QR
  
       

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Information
現在のご依頼状況" 現在の制作ご依頼状況です   現在販売中の作品" 現在すぐにお渡し出来る完成品一覧です   メールはこちらから!" お問い合わせ専用ページです
Profile

urahana3

Author:urahana3
(裏花)Twitter @urahana3
模型している普通の主婦です❁
模型雑誌ホビージャパンにてライターをしております。
わっぱ弁当作りが日課のGTR好き。
幼児子育て中の合間にプラモデル制作しています~。
神奈川県相模原市のTamTam相模原店にて、完成品実物展示中です❁


◆当ブログの完成品は販売しております◆
お問い合わせは以下よりお願い致します。
●問合せフォーム●

当ブログ掲載の作品画像は商用での無断使用・転載をお断りしております。

Follow
 
フレームアームズ・ガール 轟雷 -SESSION GO!!- メガミデバイス 朱羅 弓兵 メガミデバイス 朱羅 忍者 フレームアームズ・ガール スティレット A.I.Sカラー フレームアームズ・ガール 白虎 メガミデバイス SOLロードランナー メガミデバイス SOLホーネット キューポッシュ フレームアームズ・ガール FAガール バーゼラルド フレームアームズ・ガール イノセンティア Blue Ver. フレームアームズ・ガール フレズヴェルク=アーテル フレームアームズ・ガール イノセンティア メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル コトブキヤ キューポッシュ フレームアームズ・ガール FAガール 轟雷 コトブキヤ フレームアームズ・ガール フレズヴェルク コトブキヤ フレームアームズ・ガール 轟雷 10式 Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール 迅雷 Indigo Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール バーゼラルド コトブキヤ フレームアームズ・ガール 迅雷 コトブキヤ フレームアームズ・ガール アーキテクト コトブキヤ フレームアームズ・ガール マテリア White Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール マテリア Normal Ver. コトブキヤ フレームアームズ・ガール スティレット コトブキヤ フレームアームズ・ガール 轟雷
  
  
       

